2011年05月15日

バラが咲きました♪

うちのつるバラのアンジェラが今年も咲き始めました。
バラの季節がやってきましたよ。
515バラ1.jpg

515バラ2.jpg

去年も同じころにたくさん咲いてました。去年の画像はコレです。
今年もたくさん花をつけました。
窓を開けるとバラのいい香りがしてます。癒されるなぁ(*^_^*)

青いバラもなかなかよいですね☆

ラベル:バラ
posted by さくさく at 21:29| 大阪 | Comment(6) | TrackBack(0) | ガーデニング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月05日

桜が咲いてます♪

今日はお天気がよくて暖かかったので,すごーく久しぶりに久米田池(岸和田市)にお花見がてらのウォーキングに行ってきました。
桜は5〜7分咲きというところでしたが,きれいでした。まだ人もそう多くなかったし。日本の春はやっぱり桜ぴかぴか(新しい)
405久米田池の桜1.jpg

さくら祭りをやってました。例年通りぼんぼりがつられてて,さくら祭りは自粛しないで正解だなーと思いました。桜の花は元気をくれる。
405久米田池の桜2.jpg

毎年この一本は他の木より早く満開になります。なんでだろう?日当たりとか土の問題かな。
405久米田池の桜3.jpg

池のまわりにはいろんな花が咲いてます。
レンギョウとユキヤナギも満開でしたよ♪
405久米田池のれんぎょう.jpg
冬が寒くても,災害があっても,植物はちゃんと春になると花を咲かせます。すごいね(*^_^*)

花つながりで。うちの水菜にも花が咲いてます。
もうちょっと大きくしようと思ってたら,黄色いかわいい花が咲いてしまいました。
菜の花のような感じです。食べられるのかしら?
405水菜の花.jpg


春らしい花柄がたくさん!
posted by さくさく at 17:43| 大阪 | Comment(4) | TrackBack(0) | ガーデニング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月05日

春が近づいてます♪

日の出が早くなったり,日が暮れるのが遅くなったり,すこーしずつだけど寒さがゆるんだり,春が近づいてるなぁと感じられます。
わが家の花壇にも小さな春が訪れてますよ。

つるバラの小さな葉がでてきました。
305バラの芽.jpg

去年5年目にして初めて花が咲いたローズマリーが今年もひっそりと咲いてたのを発見!
小さな花だから気づかなかったのです(^^ゞ
305ローズマリー.jpg

実家でもらってきたヒヤシンスも花が咲き始めました。
305ヒヤシンス.jpg

そしてチューリップもぐんぐん伸びてきてます。3週間ぐらいしたら咲くかな。楽しみ♪
305チューリップの芽.jpg

今年は2回も雪にうもれたから心配だったけどよかった♪
芽が出てきたり,花が咲き始めると,まだまだ寒いけど水やりをがんばろうと思えます。

コメント欄を復活しました。よかったらまたコメントくださいね(*^_^*)

      

posted by さくさく at 20:59| 大阪 | Comment(2) | ガーデニング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

