2011年11月04日

久しぶりの更新☆ニットものいろいろ

ものすごく久しぶりの更新ですあせあせ(飛び散る汗)
もう11月!今年もあと2か月になっちゃいました。あっという間ですねー。
このままバタバタと年末までいってしまいそうな予感…。
時間をもっとうまく使いたいなぁ。これ、来年の目標にしようひらめき

今回はニットで作った洋服を2つ。やっぱり自分の服を作るのって楽しい♪
1つめはCHECK&STRIPEの新しいソーイング本「Days of sewing」の後ろリボンのチュニックです。
1031後ろリボンのチュニック.jpg
放置してたスムースニットをようやく形にできました。
後ろのリボンはリバティのカペルのあずきミルクを使いました。

このソーイング本は予約して買ったんだけど、今のところ作ってみたいなーというのはこのチュニックとあともう1つぐらい。やっぱ中身見て買ったほうがいいですね。

もう1つは、フレンチパイルで作ったパーカーです。
Pattern Labelさんのパターンを使いました。
ここのパターンは初めて使ったけど、体にフィットする感じでかなりよかったです。
1031パーカー(エロイーズ)1.jpg

CHECK&STRIPEのフレンチパイルは肌触りがよくで気持ちいい〜

1031パーカー(エロイーズ)2.jpg
フードの裏地はリバティのエロイーズのこれもあずきミルクを使ってます。
少しの部分でもリバティはちゃんと主張してますね(*^_^*)


posted by さくさく at 21:50| 大阪 ☀ | TrackBack(0) | ソーイング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/233583961
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。