2011年05月24日

リバティのコースターとシューズ用サシェ

ようやく雨が上がりました。昨日から肌寒いですね。
先週末は夏のように暑くて,この気温の変化についていけないです(>_<)

今回は,ちょこちょこと作った雑貨を2つ。

リバティのハギレで作ったコースターです。
liberty コースター1.jpg

裏地はリネンで,レースをつけてみました。
レースをつけるだけで雰囲気がやさしい感じになります。パーツの力ですね♪
liberty コースター2.jpg
ティータイムが楽しくなるかしら。

もう一つはシューズ用のサシェ。ハワイアンキルトっぽい柄のプリント生地を使ってます。
靴用サシェ1.jpg

中にはわが家の庭のローズマリーのドライハーブを入れてます。
不織布のお茶パックに入れてあるので,香りかしなくなったら取替えできますよ。
靴用サシェ1 裏側.jpg

これから雨が多くなる季節に活躍できそうですね。

どちらも楽天オークションに出してます。よかったらのぞいてみてくださいね(*^_^*)
リバティのコースター→ココ
シューズ用サシェ→ココ
posted by さくさく at 18:08| 大阪 ☁| Comment(8) | TrackBack(0) | ソーイング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんばんは。
コースターは和(湯呑み)でも洋(カップ)でも
どちらでもいけそうなちょうど良い柄ですね。
こういうのは器用さだけじゃなくて絵柄のセンスも問われますがさすがですね〜。

ドライハーブも自家製とは恐れ入りました(^.^)
Posted by のっく at 2011年05月25日 01:43
のっくさん,こんにちは。
湯のみでもいけそうですか?よかった(*^_^*)
うちの庭のいくらでも伸びてくるローズマリーを切って窓辺にしばらくつるしておくと,はいドライハーブの出来上がりなんです(^^)v
コスト0です(笑)
Posted by さくさく at 2011年05月25日 14:47
こんばんは♪
ご無沙汰しています
コースター、レースをつけるだけで雰囲気が変わりますね〜
両面が使えるようになってるんですね
カップの色で両方使えていいなぁ

サシェはシューズ用ですか
こんなに可愛いのはシューズはもったいなくて、部屋のあちこちにおいておきたいな♪
Posted by かすみ草 at 2011年05月25日 23:44
ほんと。気候が不順で,体がついていきません(汗)
コースターは何枚あってもうれしいものね。どれも素敵だわ〜 リバティは柄がいいから,小物をつくっても主張があって存在感あるね。ティータイムが楽しみだね。
Posted by きいこ at 2011年05月26日 11:29
さくさくさんへ
リバティのコースターも
ハワイアンキルト風のサシェもとてもいい感じですね
小物は早くできるけど、
結構手間もかかりますね
私はソーイングらしいものは
ご無沙汰ですが
こんなのを見ると また作ってみようかな?
私も自作のレースをつけたコースターを愛用しています 
Posted by suu at 2011年05月26日 11:48
かすみ草さん,こんにちは。
レースってすごいです。ちょっと使うだけで雰囲気が変わるし,変化をつけたいときに重宝しますよ(*^^)v
実はわが家のリビングには,乾燥させるためにローズマリーを切ったのをそのままつるしてあるんですよ。
サシェより香りが強いのです(^_^;)
Posted by さくさく at 2011年05月26日 17:46
きいこさん,こんにちは。
年々気候の変化についていけなくなるよねぇ(^_^;)
そろそろ梅雨入りしそうやしね。
コースター用意してるし,またお茶飲みにきてや〜(^_^)/~
仕事量もちょっとおちついてきたよー。
Posted by さくさく at 2011年05月26日 17:49
suuさん,こんにちは。
小物作りは意外と手間がかかって,Tシャツやスカートをダーっと縫ってる方が簡単だったりしますよね。
でも裁断するのに場所をとらないのはよいです(笑)
自作のレースなんてよいですねぇ。レースをつけるとやさしい感じになりますね♪
Posted by さくさく at 2011年05月26日 17:52
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。