2011年04月25日

リバティのヘンリーネックシャツ

またも一週間更新があいてしまいました(^_^;)

今日の大阪は変な天気でした。
朝起きたときは快晴だったのに,雨男の夫の通勤時間のころから急激に曇りだし,風も強くなってきたと思ったら雨になりました(>_<)
雷がなってたところもあるみたいですね。
でもしばらくしたらやんで,また快晴になったのです。洗濯物をだしたり入れたり(T_T)
天気予報では1日晴れって言ってたのにね。

今回はリバティのアリスを使ってヘンリーネックの長袖シャツを作りました。

425リバティヘンリーネックシャツ1.jpg

CHECK&STRIPE STANDARDのパターンを使ってます。以前作った白いリネンのシャツ(コレです)と同じ形です。
やっぱり今回も前たてに苦労しました。前の中心だから,ゆがんでると目立つのですよ。
ほどいてはやり直し・・・でした。

425リバティヘンリーネックシャツ2.jpg
リバティのアリスは不思議な模様ですね。甘くなりすぎず雰囲気が出せるのはさすがリバティ♪
これ1枚で出かけたいけど,今年はいつまでも肌寒くてなかなか春らしい服が着れないのが悲しいです(T_T)

この本の表紙のシャツが今回作ったのと同じシャツです(*^_^*)




posted by さくさく at 21:31| 大阪 ☀| Comment(6) | TrackBack(0) | ソーイング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんばんは♪
ヘンリーネックの前たてって難しそう!
ほどいてはやり直しってすごいですね
このほどく作業がイライラ〜ってしちゃってそこで諦めちゃいます(笑)
もう少し暖かくなったら、このシャツ一枚で出かけるのが楽しみですね♪
Posted by かすみ草 at 2011年04月26日 01:59
こんにちわ^^
昨日は、京都もそんな天気でした。
同じく、洗濯物を入れたり出したりしてました(笑)。
ヘンリーネック、好きなんです☆
中にヒートテックとか着て
何とか着てみられては!?
私ならやせ我慢で着ちゃう(笑)。
早く暖かくなって欲しいですね。
Posted by Aki at 2011年04月26日 16:27
かすみ草さん,こんにちは。
シャツは難しいです(T_T)
えーいとやり直さないでそのままにしたら,絶対その服を着なくなるからがんばってほどきました。
もう週末はGWですもんね。早っ!
そろそろあったかくならないとねぇ。
Posted by さくさく at 2011年04月26日 16:51
Akiさん,こんにちは。
京都も変な天気だったんですねー。
天気予報は晴れだったのにね。お布団を干さなくてほんとによかった(^_^;)
とりあえず,カーデガンをはおって着る予定。
もうすぐGWなのにいつまでもあったかくならないですねー。
Posted by さくさく at 2011年04月26日 16:53
さくさくさんへ
春らしいシャツが出来ましたね
ヘンリーネックや前たては難しいでしょうね
一番 目がいくところですものね
やり直しは面倒だけど
着ていて気になるより やり直した方が
気持ちよく着られますものね

Posted by suu at 2011年05月02日 11:53
suuさん,こんにちは。
そうなんです。せっかく作った洋服は気持ちよく着たいから,がんばってやり直しました(*^^)v
目がいくところほど難しかったりしますよね(^_^;)
タナローンのリバティはさらっとした肌触りで気持ちいいです♪
Posted by さくさく at 2011年05月02日 12:22
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。