2011年01月30日

リバティeloiseのAラインのワンピース

今年に入って最初の洋服のソーイングです。
年末年始の腰痛の影響もあり,雑貨ばっかり作ってましたね。

年末に届いていたリバティプリントのeloiseをようやく形にできました。
CHECK&STRIPE FLORALのAラインワンピースです。
130リバティAラインワンピース1.jpg

この寒いのに半袖とつっこまれそうですがw
こんなふうにタートルニットと重ね着したら今の季節でも着れるし,半袖だから夏でも着れるのですよ。
好きな布の服はオールシーズン期待ですからね。

あずきミルクの色合いが好きやなぁ(*^_^*)
130リバティAラインワンピース2.jpg

少し前に同じ形の七分袖バージョンをフランネルで作ってます。
生地と袖丈が違うだけでかなり雰囲気が変わりますね。
1209Aラインワンピース2.jpg

このワンピース,パーツが少ないし簡単にできて,しかもラインがきれい♪
なかなかのすぐれものですよ。

この本もたびたび登場ですねw


ご訪問ありがとうございます。
ランキング参加中。クリックしていただけたらうれしいです♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ
にほんブログ村


posted by さくさく at 21:28| 大阪 ☁| Comment(8) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんばんわ☆
私もかぶる方はどちらかと言うと半袖が好きです^^
タートルと合わせ易いですものね。
でもなるほど。素材によっては、年中着れるのですね!
あずきミルク色・・・。美味しそうな色の名前♪(笑)
↓のスヌードっていうのですね初めて知りました!
暖かそうです!
Posted by Aki at 2011年01月30日 22:50
Akiさん,こんにちは。
半袖でタートルと重ね着ができる服って結構重宝しますよね♪
あずきミルクっておいしそうでしょw
CHECK&STRIPEさんのあずきミルク系の色あいの布はつい買っちゃうんですよね(^^ゞ
スヌードの作り方で検索してると,ワンちゃん用のスヌードというのにたくさんヒットしましたよ。
Posted by さくさく at 2011年01月31日 11:34
エロイーズのあずきミルク、わたしも持ってます*^^*
同じく、あずきミルクっていうだけで買ってしまうんですよねー、可愛くて^^
C&Sさん、ネーミングセンスも抜群☆
ワンピ、すっごく可愛いです!!わたしもリバティを着こなせる様になりた〜い♪
その前にダイエットしなくちゃリバティが可哀想だわw
Posted by かをり at 2011年01月31日 22:51
こんばんは♪
ひとつ、型紙があれば、半そでとか七分丈とかいろいろ作れていいですね
Aラインは同じでも着てみると微妙にシルエットが違っていて試着してみると思い通りの雰囲気じゃないことが多いです
あっそれは体型が悪いのか・・・がくっ
Posted by かすみ草 at 2011年02月01日 01:14
かをりさん,こんにちは☆
あずきミルク,つぼよねぇ^m^
このネーミングはほんとにナイス!
かをりさんのあずきミルクのビニコポーチもかわいかったわん♪
ビニコは縫いにくそうで使ったことないんだけど,チャレンジしてみたくなったよー。
Posted by さくさく at 2011年02月01日 14:24
かすみ草さん,こんにちは。
このワンピはパーツが少ないのがよいのですよ。しかもラインがきれい♪
Aラインを着るときは,ボトムスはレギンスやスキニーなどできるだけコンパクトにするとよいかなと思います。
お腹とおしりを隠さないとスキニーは着れないけどねw
Posted by さくさく at 2011年02月01日 14:27
さくさくさんへ
こんにちは〜♪
重ね着できる服は重宝します

ミルクあずきも素敵だけど、
七分袖丈の雰囲気 お気に入りです
次々と素敵な洋服が誕生しますね
Posted by suu at 2011年02月01日 18:04
suuさん,こんにちは。
重ね着できると便利ですよね。
今年の冬はすごく寒いので,ヒートテックの上に重ね着するのが定番になりました^m^
七分袖は便利ですね。ただこのeloiseには半袖の方が合うように思うのであえて半袖にしましたよ(*^^)v
Posted by さくさく at 2011年02月02日 12:18
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

