2011年01月23日

合格祈願に行ってきました。

インフルエンザや風邪が流行ってますね。
受験生がいる我が家は戦々恐々です(-_-;)
手洗い,うがいに空気清浄機と予防策はしてますが,100%は無理ですよね。
ここは苦しいときの神頼み。堺市の家原寺に合格祈願にいってきました。

家原寺は行基の生家で,「智恵の文殊さん」として合格祈願のご利益があると言われています。
123家原寺3.jpg

ご利益をいただこうと,名前と志望校を書いたハンカチ(1枚700円也)を本堂にははってきました。

123家原寺1.jpg

すごい数のハンカチでした。本堂がハンカチで包まれてしまってます。

123家原寺2.jpg

ハンカチのご利益で,何とか無事に乗り切ってくれるといいのだけど。
春はまだ先です。

ご訪問ありがとうございます。
ランキング参加中。クリックしていただけたらうれしいです♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ
にほんブログ村


posted by さくさく at 17:27| 大阪 ☁| Comment(8) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
わたしもお祈りしています!!
きっと春が来るわよーう*^^*
Posted by かをり at 2011年01月23日 17:33
かをりさん,こんばんは。
ありがとうm(__)m
お祈りしてくれるなんてうれしいわぁ(*^_^*)
春が来るのが待ち遠しい!
Posted by さくさく at 2011年01月23日 17:54
さくさくさんへ
こんにちは〜☆
合格祈願のハンカチ たくさんありますね
健康に気を配りお参りもして
後は息子さんが頑張ってくれるのを祈るだけですね
さくさくさんも お疲れでませんようにね

Posted by suu at 2011年01月23日 18:08
こんばんは♪
行ってこられたのですね〜
今日は人も少なくてゆっくりおまいりができたみたいですね〜
試験まであと少し、持っている力を全部出し切れますように。。
Posted by かすみ草 at 2011年01月23日 22:21
suuさん,こんばんは。
苦しいときの神頼みです(^^ゞ
ハンカチのご利益があるといいんだけど。
親はあったかいものを食べさせて見守るぐらいしかできませんね。
Posted by さくさく at 2011年01月24日 20:28
かすみ草さん,こんばんは。
さっそく行ってきました。
混んでるというほどではありませんでしたが,さすがに受験シーズンとあって次々とお参りに来られてましたよ。
あともう少し,春が待ち遠しいです。
Posted by さくさく at 2011年01月24日 20:31
今晩は。
お越しくださいまして、コメントもありがとうございました。

今年はインフルエンザが流行っているようですね、受験生がおられるのですか、風邪対策が大変ですね。
合格祈願に行ってらっしゃったのですね、受験はもうすぐですね、頑張ってください。
Posted by 山親父 at 2011年01月25日 21:15
山親父さん、こんばんは。
インフルエンザの予防接種はしたのですが、完全とは言えないので大変です。
合格祈願のご利益で無事に春を迎えられるといいのですがヽ(´o`;
Posted by さくさく at 2011年01月25日 22:17
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

