2011年09月26日

リバティのしじみ巾着

9月も末になってぐっと涼しくなりました♪
ようやく秋がやってきたという感じ。おしゃれを楽しめる季節ですね☆

今回はリバティとリネンガーゼで作ったしじみ巾着です。
Patternshop Snowwingさんのパターンを使っています。
しじみ巾着(パトリシア).jpg

Snowwingさんのパターンはダーツやギャザーの使い方が素敵で,どのパターンもやさしい雰囲気の作品に仕上がります。
このしじみ巾着はMサイズのパターンで作りました。
タグの柄はシンデレラなんですよ(*^_^*)

しじみ巾着(パトリシア)内側.jpg
裏地はCHECK&STRIPEのあずきミルクのストライプを使ってます。
楽天オークション出品中→ココ

先週,CHECK&STRIPEのリバティ専門ショップの&flowerのイベント「リバティプリントのある暮らし」に行ってきました。
&flowerはあったかい感じの素敵なお店でしたが,先週で閉店となってしまいました。
残念だけど,来月にはCHECK&STRIPEの新しいお店が芦屋川のオープンするらしいので,それに期待♪です。
ラベル:リバティ
posted by さくさく at 22:22| 大阪 ☁ | TrackBack(0) | ソーイング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月12日

リバティで作ったものいろいろ♪

9月になりました。まだまだ暑いですねぇ。
でも暑さもあともう少しかな。

昨日は息子の高校の文化祭に行きました。
クラスでそろえたTシャツを着て楽しそうにがんばってる高校生たち。
文化祭ってなんか青春やわー,とちょっとうらやましく思えたのでした。戻りたいとは思わないけどね。

さて今回は,リバティプリントで作った雑貨をいろいろと。
Twitterにアップしたものもありますが,ここでまとめてご紹介します。

まずはカペルのがま口ポーチ。
カペルがま口1.jpg
底部分にタックをとっているので,ぷくっとした形です♪

ダンガリーとあわせたcube巾着(snowwingさんのパターンです) メドゥとあずきミルクのエロイーズで揺れるハート
cube エロイーズとメドゥ.jpg

手のひらサイズのミニがまぐち。ナンシーアンとエミー
ミニがまぐち(ナンシーアンとエミー).jpg
アクセサリーケースなんかにどうかな?

カラーリネン(オールドローズ)とあわせたキーケース。内側のキルティングのリバティ名前は不明です(^_^;)
キーケース(オールドローズ)1.jpg

キーケース(オールドローズ)3.jpg

シンプルな雑貨もリバティを使うとちょっと華やいだ感じになりますね。
だからリバティloveなのです黒ハート

楽天オークションに出品してるものもあります。よかったらのぞいてみてください。
posted by さくさく at 18:24| 大阪 ☀ | TrackBack(0) | ソーイング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

