2011年07月28日

暑さ対策☆ネッククーラー

またまた久しぶりの更新になってしまいました(^_^;)
それでも見にきてくださるのは本当にうれしいです。ありがとうございますm(__)m
もうちょっとこまめに更新せねば。
iPhoneのInstagramに写真をちょこっとアップしています。iPhoneをお持ちでしたら,よかったらのぞいてみてくださいませ(*^_^*)

今回はネッククーラーを作ってみました。
細長い布を合わせて,真ん中に小さい保冷財を入れるだけ☆これだけでかなり涼しさを感じられます。
首を冷やすと涼しいのですね。

スヌーピーにモデルになってもらいました。
ネッククーラー2.jpg

ケーキなどについてる小さな保冷財を利用してます。
ネッククーラー3.jpg

市販のネッククーラーはあまりかわいい生地のがないのです。
お気に入りの生地で作ったネッククーラーで夏をのりきりたいですね(^^♪


posted by さくさく at 18:02| 大阪 ☁ | TrackBack(0) | ソーイング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月10日

マックエヴォイのポリ袋ストッカーとプチトート

ブログの更新をサボっている間に梅雨明けしちゃいました(^_^;)
毎日暑いですねぇ晴れ

今回は,リバティプリントのマックエヴォイを使った雑貨を2つ。ショウロ柄がcuteな生地です。

スーパーでもらうレジ袋などのポリ袋のストッカーを作りました。
下から引っぱって出せるようになってます。
710ポリストッカー1.jpg
フタと持ち手に赤のマックエヴォイを使いました。持ち手は片方が取り外せるようになってますよ。
710ポリストッカー2.jpg
たまりがちのレジ袋をかわいく収納できたら楽しいかな♪

もう1つはあずま袋のようなプチバッグです。
710マックエヴォイバッグ1.jpg
広げたらこんな形↓
710マックエヴォイバッグ2.jpg
柄がインパクトがあるので,バッグの大きさは小さめにしました。
お散歩やちょっと買い物に行くときにちょうどいい大きさかな。
楽天オークションに出品中です。よかったらのぞいてみてくださいね☆→ココ
posted by さくさく at 21:35| 大阪 ☀ | TrackBack(0) | ソーイング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

