2011年06月26日

リネンとリバティのクッションカバー

先週から急に夏の暑さになりました(>_<)
暑いとぐーっと活動量が減ってしまいます。
このぐらいの暑さでへばってたらこれからどうなるんだろう。

今回はクッションカバーを作りました。
厚手の生地のクッションカバーをかけたままで暑苦しかったんだけど,バタバタしててなかなか作れずでした。
ようやくリネンとリバティで作りましたよ。

626クッションカバー1.jpg

RickRackさんのヨーロッパリネンのるりこんにリバティをアクセントにしてみました。
大きい方のリバティはファーガス,小さい方はミナペルホネンのリバティ,スリーピングローズを使ってます。

626クッションカバー2.jpg

部屋にリバティの雑貨があるのはしあわせ♪
posted by さくさく at 21:36| 大阪 ☁ | TrackBack(0) | ソーイング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月17日

エスプレッソカラーのポロシャツ

今日は梅雨の晴れ間でしたが,今年の梅雨はまだそう蒸し暑くないですね。
このぐらいの気候なら過ごしやすいんだけど,また暑くなるんだろうな。いやですね(+_+)

今回は久しぶりに自分用のお洋服です。
CHECK & STRIPEさんの定番ニット,フレンチフライスを使って半袖のポロシャツを作りました。
エスプレッソという名前の色で,真っ黒ではなくてくすんだ黒という感じ。
微妙な色合いはいかにもC&Sらしくてよいですねぇ。

617ポロシャツ.jpg

C&Sのフレンチフライスは肌触りのよいニット地で,すりすりしたくなります(笑)
ボタンはすごーく迷った末,ふつうの白いシェルボタンにしました。
こういう定番のポロシャツは合わせやすいので,服を考えるのがめんどくさいときに重宝しますね。
見た目ほど難易度高くないので,また色違いで作る予定です♪

お返事がなかなかできないので,コメント欄を閉じています。あしからず。
posted by さくさく at 21:24| 大阪 ☁ | TrackBack(0) | ソーイング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月12日

石の上にも4年

お久しぶりです。またまた更新をサボってしまいましたm(__)m
あんまり更新していないのに,のぞきにきてくださって本当にうれしいしありがたいです。感謝☆

早いもので,今日でブログを始めて丸4年になりました。
たくさんの方々のご訪問やコメントを励みに続けることができたと思います。
最近はあまり更新できてませんが,細々と続けていくつもりなので,これからもよろしくお願いします☆

そして今日はさくさくの4X回目の誕生日です。
例年どおり,友人花屋氏作のお花をいただきました♪ 今年はゴージャスですね。
612flower.jpg

今回は,暑くなるこれからの季節にお役立ちのアームカバーとペットボトルカバーを作りました。
ピンクにイカリ柄のアームカバーでかわいく紫外線対策しましょ♪
アームカバー(イカリ・ピンク)1.jpg

おうちで洗濯できるギンガムチェックのペットボトルカバー♪
ペットボトルカバー(ギンガム・トマト)前.jpg

どちらも楽天オークションに出品中です。よかったらのぞいてみてください。
アームカバーはコチラ
ペットボトルカバーはコチラ

来月から夫の仕事環境が変わり,私も今月から新しい仕事をひとつ始めたりとなんだかバタバタしています。
コメントをいただいてもお返事が遅れてしまいそうなので,しばらくコメント欄をcloseしますm(__)m


posted by さくさく at 21:47| 大阪 ☔ | TrackBack(0) | ソーイング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

