2011年05月31日

リバティとリネンの手さげバッグ

今日は梅雨の晴れ間。明日はまた雨とか。いやですねぇ。
今年は梅雨入りが早かったけど,梅雨明けはいつもどおりなのかな?梅雨が長くなるのかしら(+_+)

リネンとリバティのコンビで,ごくふつうのシンプルな手さげを作りました。
お稽古バッグみたいな感じです。

RickRackのヨーロッパリネンるりこんとリバティのアリス。アリスはちょっと前にシャツを作った残りです。
531手さげ(アリス・るりこん).jpg

裏地はちょっとポップな色のギンガムチェックに。
531手さげ(アリス・るりこん)裏地.jpg

531手さげ(アリス・るりこん)リバティ側.jpg

同じ形で切り替えのパターンを変えてみました。
Nu handworksのリネン,ダークプラムとリバティのエロイーズです。
531手さげ(エロイーズ・ダークプラム)リバティ側.jpg

こちらはピンクのギンガムチェックを裏地に。
531手さげ(エロイーズ・ダークプラム)内側.jpg

どちらも楽天オークションに出品中です。よかったらのぞいてみてください☆
るりこんとアリスはココ
ダークプラムとエロイーズはココ
ラベル:リバティ リネン
posted by さくさく at 21:32| 大阪 ☁| Comment(3) | TrackBack(0) | ソーイング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月24日

リバティのコースターとシューズ用サシェ

ようやく雨が上がりました。昨日から肌寒いですね。
先週末は夏のように暑くて,この気温の変化についていけないです(>_<)

今回は,ちょこちょこと作った雑貨を2つ。

リバティのハギレで作ったコースターです。
liberty コースター1.jpg

裏地はリネンで,レースをつけてみました。
レースをつけるだけで雰囲気がやさしい感じになります。パーツの力ですね♪
liberty コースター2.jpg
ティータイムが楽しくなるかしら。

もう一つはシューズ用のサシェ。ハワイアンキルトっぽい柄のプリント生地を使ってます。
靴用サシェ1.jpg

中にはわが家の庭のローズマリーのドライハーブを入れてます。
不織布のお茶パックに入れてあるので,香りかしなくなったら取替えできますよ。
靴用サシェ1 裏側.jpg

これから雨が多くなる季節に活躍できそうですね。

どちらも楽天オークションに出してます。よかったらのぞいてみてくださいね(*^_^*)
リバティのコースター→ココ
シューズ用サシェ→ココ
posted by さくさく at 18:08| 大阪 ☁| Comment(8) | TrackBack(0) | ソーイング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月15日

バラが咲きました♪

うちのつるバラのアンジェラが今年も咲き始めました。
バラの季節がやってきましたよ。
515バラ1.jpg

515バラ2.jpg

去年も同じころにたくさん咲いてました。去年の画像はコレです。
今年もたくさん花をつけました。
窓を開けるとバラのいい香りがしてます。癒されるなぁ(*^_^*)

青いバラもなかなかよいですね☆

ラベル:バラ
posted by さくさく at 21:29| 大阪 | Comment(6) | TrackBack(0) | ガーデニング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

