2011年04月25日

リバティのヘンリーネックシャツ

またも一週間更新があいてしまいました(^_^;)

今日の大阪は変な天気でした。
朝起きたときは快晴だったのに,雨男の夫の通勤時間のころから急激に曇りだし,風も強くなってきたと思ったら雨になりました(>_<)
雷がなってたところもあるみたいですね。
でもしばらくしたらやんで,また快晴になったのです。洗濯物をだしたり入れたり(T_T)
天気予報では1日晴れって言ってたのにね。

今回はリバティのアリスを使ってヘンリーネックの長袖シャツを作りました。

425リバティヘンリーネックシャツ1.jpg

CHECK&STRIPE STANDARDのパターンを使ってます。以前作った白いリネンのシャツ(コレです)と同じ形です。
やっぱり今回も前たてに苦労しました。前の中心だから,ゆがんでると目立つのですよ。
ほどいてはやり直し・・・でした。

425リバティヘンリーネックシャツ2.jpg
リバティのアリスは不思議な模様ですね。甘くなりすぎず雰囲気が出せるのはさすがリバティ♪
これ1枚で出かけたいけど,今年はいつまでも肌寒くてなかなか春らしい服が着れないのが悲しいです(T_T)

この本の表紙のシャツが今回作ったのと同じシャツです(*^_^*)




posted by さくさく at 21:31| 大阪 ☀| Comment(6) | TrackBack(0) | ソーイング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月17日

お散歩バッグ

今日もあったかくて外に出かけるのによい季節になりました(^^♪
冬の間さぼってばっかりだったウォーキングももうちょっとがんばらねば。薄着の季節がやってくるし(・・;)
ウォーキングをがんばろう,ということで,ウォーキングに持って行く小さな斜めがけバッグを作りました。
Patternshop snowwingさんのFichu&Blet Bagのパターンです。

417斜めがけバッグ1.jpg

ギャザーをよせたポケットがポイント♪ リバティのエロイーズを使ってます。
表地はNu Handworksのパープルのダンガリーです。微妙な色合いが気に入ってます(*^_^*)
すごく縫いやすい生地ですよ。

417斜めがけバッグ2.jpg

ベルトは移動カンをつけて長さを調節できるようにしています。
お気に入りのバッグを持って,がんばってウォーキングに行きますよ。
そろそろ日焼け対策もしないとね。

posted by さくさく at 21:41| 大阪 ☁| Comment(8) | TrackBack(0) | ソーイング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月12日

プレゼントのコインケース

またも久しぶりになっちゃいました(^_^;)
最近ちょっと忙しくて,ブログの更新もみなさまのブログへのご訪問もお留守になりがちです。
ソーイングの時間もあまりとれないのですよ。したがってブログのネタも乏しくて・・・。
予約してた生地が届き始めたので,いろいろ作りたいんですけどね。がんばろ。

今回は友達へのプレゼント用のコインケースを作りました。
Patternshop snowingさんのTatamiの小銭入れタイプです。
412tatami1.jpg

Patternshop snowingさんのパターンはどれも素敵♪
アクセサリーケースにも使えますね。
友達にも気に入ってもらえるといいんだけど。 
CHECK & STRIPEのカラーリネンのオールドローズと裏地にリバティのエロイーズを使ってます。
表地がインパクトのある色なので,裏地はやさしい色合いのあずきミルクのエロイーズを選びました。

412tatami2.jpg

レースもつけてみました。自分のだとこういうラブリーな感じにはしないだろうな。

おまけです。うちのプチ菜園では,イチゴの花が咲いています。
412イチゴの花.jpg

イチゴの実っぽいのができてますよ(*^_^*) 無事収穫できますように。

タグ:ソーイング
posted by さくさく at 18:17| 大阪 ☀| Comment(6) | TrackBack(0) | ソーイング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

