2011年03月27日

ブックカバーのプレゼント

バタバタと過ごしてるうちに,またもブログの更新がお留守になってました(^^ゞ
先週は息子の合格発表があったのです。無事第一志望の高校に合格できました\(^o^)/
長い受験生活からもようやく解放されたなーという感じです。
あとは入学式を待つのみ。でも生徒たちはしっかり宿題を出されてました。
なかなか遊ばせてくれないね。

ちょっと前に夫用に作ったブックカバー(→コレです)と同じchikuchikuhappyさんのパターンを使って,友達のプレゼントのブックカバーを作ってみました。
326ブックカバー1.jpg

ドットの方が単行本サイズ,ハワイアンの方が文庫本サイズです。
読書好きな友達なので,読書タイムの楽しみのお役に立てたらいいかなと思ってます♪

326ブックカバー2.jpg
裏地はこんな感じ↑
喜んでもらえるといいな。

おまけです。
キッチンと洗面所の手を拭くのに使ってるリネンクロスがだいぶ汚れていたんできたので,新しいのをつくりました。
327リネンクロス.jpg

RickRackさんのヨーロッパリネンのギンガムがうちの手拭き用クロスの定番です。
やわらかくて肌触りのよい生地です。リネンは乾くのが早いのがよいのですよねー(*^_^*)
今回は春らしく,マリーゴールドのカラーを選びました。

キッチンタオル
posted by さくさく at 21:16| 大阪 ☀| Comment(10) | TrackBack(0) | ソーイング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月20日

久しぶりの更新です(^^)

久しぶりに更新します。
卒業式の日に地震があったり,入試があったり(合格発表はまだなんです(+_+)),仕事が忙しかったり,祖母の1周忌があったりとバタバタしてました。
被災地はまだまだ大変な状況です。1日も早い復興を祈ってます。
そして幸いにも被災しなかった私たちは,被災地の復興に役立てるように普通の生活を普通に過ごして力を蓄えたいです。

いつもどおりのソーイングの作品のアップです。
紺色のチノパンツを作りました。前に作った七分丈パンツ(画像はコチラ)をフルレングスにアレンジしてみました。
316パンツ1.jpg

生地はCHECK&STRIPEのチノクロス。縫いやすくて肌触りもよいですよ(*^^)v
ヒップにポケットをつけました。ポケットがあるとヒップが小さく見えるそうですよ。
316パンツ2.jpg

フラップの裏地にひっそりとリバティのカペルを使ってみました。
カペルは主張しすぎずアクセントになってくれるすぐれもの♪
316パンツ3.jpg

スーツを着るほどでもないけど,そこそこきれいめな服を着るというときに,紺や黒のシンプルなパンツは重宝します。
新生活が始まる4月はとくに出番が多いかもしれません。


ラベル:ソーイング
posted by さくさく at 21:03| 大阪 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | ソーイング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月14日

お見舞い申し上げます

この度,東北太平洋沖地震により被災された皆様,ご家族様に心よりお見舞い申し上げます。
1日も早い復旧をお祈り申し上げます。

大阪から支援できることは限られていて無力を感じますが,自分でできる範囲で少しでも支援の助けになればと思い,募金をし,節電に努めることにしました。

本当に1日でも早く,普通の生活が戻ってくることをお祈りいたします。
posted by さくさく at 20:49| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

