2011年01月30日

リバティeloiseのAラインのワンピース

今年に入って最初の洋服のソーイングです。
年末年始の腰痛の影響もあり,雑貨ばっかり作ってましたね。

年末に届いていたリバティプリントのeloiseをようやく形にできました。
CHECK&STRIPE FLORALのAラインワンピースです。
130リバティAラインワンピース1.jpg

この寒いのに半袖とつっこまれそうですがw
こんなふうにタートルニットと重ね着したら今の季節でも着れるし,半袖だから夏でも着れるのですよ。
好きな布の服はオールシーズン期待ですからね。

あずきミルクの色合いが好きやなぁ(*^_^*)
130リバティAラインワンピース2.jpg

少し前に同じ形の七分袖バージョンをフランネルで作ってます。
生地と袖丈が違うだけでかなり雰囲気が変わりますね。
1209Aラインワンピース2.jpg

このワンピース,パーツが少ないし簡単にできて,しかもラインがきれい♪
なかなかのすぐれものですよ。

この本もたびたび登場ですねw


ご訪問ありがとうございます。
ランキング参加中。クリックしていただけたらうれしいです♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ
にほんブログ村


posted by さくさく at 21:28| 大阪 ☁| Comment(8) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月26日

流行のスヌードを作ってみました

今日も風が強くて寒かったですね。
この冬の寒さはほんとに厳しくて,マフラーや手袋なしでは外出できません。

今年はマフラーをわっかにしたような「スヌード」が流行ってますね。
前からスヌードっていう名前だったのかしら?
ファッション用語っていつのまにか登場しては消えていくような・・・。

CHECK&STRIPEのボア生地,プードルちゃんとスムースニットのマカロンを使ってスヌードを作ってみました。
124スヌード1.jpg

作り方はネックウォーマーと同じです。幅と長さを変えて作りました。
もうちょっと長くして,二重に巻けるようにした方がよかったかも。
今日のように寒い日は首の前のほうがちょっと寒かった(>_<)

124スヌード2.jpg
プードルちゃんっていうネーミングがナイスですねw
ちなみに,上の写真のコーデュロイキルトのコートも自作ですよ♪(コートの記事はコチラ



ご訪問ありがとうございます。
ランキング参加中。クリックしていただけたらうれしいです♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ
にほんブログ村



posted by さくさく at 21:00| 大阪 ☀| Comment(6) | ソーイング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月23日

合格祈願に行ってきました。

インフルエンザや風邪が流行ってますね。
受験生がいる我が家は戦々恐々です(-_-;)
手洗い,うがいに空気清浄機と予防策はしてますが,100%は無理ですよね。
ここは苦しいときの神頼み。堺市の家原寺に合格祈願にいってきました。

家原寺は行基の生家で,「智恵の文殊さん」として合格祈願のご利益があると言われています。
123家原寺3.jpg

ご利益をいただこうと,名前と志望校を書いたハンカチ(1枚700円也)を本堂にははってきました。

123家原寺1.jpg

すごい数のハンカチでした。本堂がハンカチで包まれてしまってます。

123家原寺2.jpg

ハンカチのご利益で,何とか無事に乗り切ってくれるといいのだけど。
春はまだ先です。

ご訪問ありがとうございます。
ランキング参加中。クリックしていただけたらうれしいです♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ
にほんブログ村


posted by さくさく at 17:27| 大阪 ☁| Comment(8) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

