2010年12月29日

今年最後の更新です。

今年も残すところあと2日ですね。この1年はどんな年だったでしょうか?いい1年でしたか?
さくさく家もこの1年いろんなことがありましたが,いろいろな出来事を教訓や楽しい思い出にしてまた新たな年を迎えたいですね。

先週届いたCHECK&STRIPEさんのリバティはコレ↓です。eloiseのあずきミルク。
1229リバティ eloise.jpg
ついこういう色あいを選んでしまいますね(^_^;)
シャツ系のものを作ろうと思ってたんだけど,ちょっと合わない気がするのでワンピースかチュニックに変更予定です。完成したらアップしますね。

今年もたくさんのご訪問ありがとうございました。
途中でブログの引越しをしたにもかかわらず,たくさんの方が続けてご訪問してくださってすごくうれしいです。
来年もまたいろいろなソーイング作品を作っていきたいです。
みなさんのご訪問と温かいコメントを励みにがんばりますね(*^^)v
よいお年をお迎えください(^^♪



ご訪問ありがとうございます。
クリックよろしくお願いしますm(__)m
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ
にほんブログ村



タグ:ソーイング
posted by さくさく at 18:03| 大阪 ☀| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月27日

丸底の巾着ポーチ

先週CHECK & STRIPEさんのWEB SHOPで予約していたリバティが届いたときについていたレシピで,丸底の巾着ポーチを作りました。届いたリバティについてはまた後日にアップしますね。
使った生地はRickRackさんのプチフールシリーズのプリント地です。
1227丸底巾着.jpg
底の直径が14cmの小さな巾着です。このくらいの大きさだと化粧ポーチや女の子ポーチにも使えて便利ですね。
RickRackさんのプチフールシリーズはありそうでないプリントで,雑貨を作ってもお洋服を作ってもいい感じに仕上がるお気に入りの布です♪

今日の大阪はすごく寒かったのです。
めったに雪がつもらないうちの近所でも,今日はうっすら雪化粧でした。
1227雪.jpg
プチ菜園にも雪が少しだけ積もりました。水菜とカリフラワーも寒そうです(>_<)



ご訪問ありがとうございます。
クリックよろしくお願いしますm(__)m
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ
にほんブログ村


タグ:ソーイング
posted by さくさく at 18:25| 大阪 ☀| Comment(5) | ソーイング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月24日

Merry Christmas

Merry Christmas! 本日はクリスマスイブですね♪
イブの夜まで子どもへのプレゼントをかくしていたかわいいころは過ぎ去り,欲しいものが特にないという息子に洋服をプレゼントということになり,近所のお店に服を買いに行き,帰りにケーキを青木松風庵で買って帰りました。
陶器の入れものがかわいいモンブラン↓ 
1224ケーキ.jpg
あーおいしかった♪ごちそうさまでした。サンタの入れものは何に使おう?

今年もあと一週間(・・)この1年はどんな年だったでしょうか。
振り返るといろんなことがあったなーと思います。
でも大きな病気やケガをしないで1年を過ごせたことが何よりですね。心と体が元気ならなんでもできる!
そして今年はtwitterを始め,新しい出会いがあったり,海外の友達とやりとりしたりと楽しんでいます。
めんどくさくても一歩踏み出してみることって大事ですね。
来年も健康でいられて,いろんなことに一歩踏み出す勇気を持てたらいいなと思います。

皆様,楽しいクリスマスをお過ごしください(*^_^*)


ご訪問ありがとうございますm(__)m
クリックよろしくお願いします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ
にほんブログ村





◆◇アフィリエイトはA8.net◇◆  
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
登録・参加費一切無料!安心して始められます。
すでに850,000以上のサイトがエーハチネットに参加しています!
参加広告主は3000社以上。だからあなたのサイトに合った広告素材が選べます。
::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
詳しくはこちら>> http://px.a8.net/svt/ejp?a8mat=1O9FEV+1C84S2+0K+ZU2WJ
タグ:スイーツ
posted by さくさく at 16:22| 大阪 ☀| Comment(8) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

